ナイトワーク人材サービス K-ADJUST(ケーアジャスト)のスタッフブログ

登録者数2000名を抱えるナイトワーク人材サービス【ケーアジャスト】の運営スタッフブログです。 http://www.k-networksystem.com/ 一般労働者派遣事業 (厚生労働大臣許可番号:般13-306009) 有料職業紹介事業 (厚生労働大臣許可番号:13-ユ-305326)

登録者数2000名を抱えるナイトワーク人材サービス【ケーアジャスト】の運営スタッフブログです。

K-ADJUST(ケーアジャスト)
http://www.k-networksystem.com/
一般労働者派遣事業 (厚生労働大臣許可番号:般13-306009)
有料職業紹介事業 (厚生労働大臣許可番号:13-ユ-305326)

1年間の集約月。一登録キャストとして収入だけを優先しない理由(登録キャスト潤)

こんにちは!

前回投稿されたキャストさんに続き、3度目の執筆となります潤です。

夜の世界で約10年。その過程で辿り着いた現在地
http://anothercast.hatenablog.com/entry/2017/12/12/153000
まだご登録されていない&この夏をもっと楽しみたい方へ向けて
http://anothercast.hatenablog.com/entry/2018/08/15/200000

f:id:k-adjust:20181211154501j:plain

今年も残り20日…ナイトワーク業界は繁忙期に入りましたね。

私はナイトワーク業界での繁忙期の忙しさは何度も経験しているのですが、アナザーキャストの派遣キャストとしては去年しか繁忙期を経験しておりません。

通常月よりも案件数がグンッと増えたり、時給が上がったり、保証時間が伸びたり…

私達登録キャストにとっては、“稼ぎ時”だと言えるこの時期。

なのですが、今年の12月は“自分が掲げたテーマの集約月”として全うしようと決めていました。

今年掲げたテーマとは、『一登録キャストである私がどれだけ会社のため、派遣先のため、自分の成長のためにお仕事ができるか』

何故そのようなテーマで取り組む計画を立てたかというと、ナイトワーク派遣で働いている現在の立場で、収入を1番に優先するのは相応しい働き方ではないと考えるからです。

僅かでも多く稼ぎたい、兼業やアルバイトであっても時間を割く分、高収入を得たいと思えば、派遣としてではなく店舗に在籍して働く選択をします。

私もそうして長い月日、在籍をして働いてきたわけで…

ただ、だからこそ感じることも私なりにあるのです。

私にとってのお仕事は、お金を稼ぐことは勿論必要不可欠だけれど、それ以上に自分の人生でかけがえのないものを見つけるためにあると。

元々、人とコミュニケーションを図るのが苦手で、今でもお仕事以外で外出することが滅多にないような私に大きなきっかけを与えてくれたのが、当時のアナザーキャストのブログでした。

『友達と来社される方以外は1名ずつ面接をおこなう』というスタンスを10年以上変えることなく、1名ずつきちんと顔を合わせて面接をおこなっていると書かれているこちらの記事。

https://ameblo.jp/anothercast/entry-12194599544.html

あれから2年以上が経過しましたが、今ではアナザーキャスト・ケーアジャスト・飲み女子セレクションすべての派遣サービスを活用しています。

そして、“自分が掲げたテーマの集約月”

今年優先指定をいただいた店舗様の都合に合わせて可能な限りスケジュールを調整したり、在籍時から縁のあるお客様に飲み女子セレクションのデートプランをご利用いただいたり、あとは1年の総括でもあると思うで、今年1度もエントリーしていない案件にも積極的にチャレンジし、心残りがないようお仕事をしようと思っています。

成果が出せた時には、自分へのご褒美にアナザーキャスト・ケーアジャストの提携先であるsugarさんからドレスを新調(*'-'*)

派遣キャストやコンパニオンは基本1日きりのお仕事なので、なるべく派遣先で好印象を抱いていただけるよう、日常のケアや 身につけるアクセサリー 、そして振る舞いにも気をつけるようになりました。

ちなみにドレスは5,000円以上の商品を購入すると10%割引+購入特典でヌーブラをプレゼントしてもらえるだけでなく、LINE公式アカウントに友だち登録すると初回のみ1,000円OFFクーポンを利用出来たり、イベント時期には期間限定で更に割引きがあるのでおすすめです(*^^*)


多くの登録者さんがあらゆる理由、経緯でお仕事に励んでいると思います。

それに、ナイトワークは一生続けられる仕事ではなく、いくら力を尽くしても昼間の一般職業界ではどのような経歴にも活かされづらいものです。

ですが、二度と戻ることのない今だけの時間、そしてその時間の多くを占めるお仕事を通して、このブログを読んでくださっている方も自分なりの大切なものを探し出せたり、実感できる日々を送ってもらえたら幸いです。

正直、以前のブログで伝えたいことは書き尽くした心境だったので今回フリーズ状態が何時間も続いたりもしましたが、目にとめてくださる方にとって何かひとつでも働き方などを考える手掛かりになればいいな…と思い、気持ちを込めて書かせていただきました(*-* )

本日もお読みいただきありがとうございました!


【“無借金経営で10年存続”に挑戦中】
ケーアジャスト運営会社
“義【ギ】コミュ”代表のブログ
http://gi-communications.hatenablog.com