ナイトワーク人材サービス K-ADJUST(ケーアジャスト)のスタッフブログ

登録者数2000名を抱えるナイトワーク人材サービス【ケーアジャスト】の運営スタッフブログです。 http://www.k-networksystem.com/ 一般労働者派遣事業 (厚生労働大臣許可番号:般13-306009) 有料職業紹介事業 (厚生労働大臣許可番号:13-ユ-305326)

登録者数2000名を抱えるナイトワーク人材サービス【ケーアジャスト】の運営スタッフブログです。

K-ADJUST(ケーアジャスト)
http://www.k-networksystem.com/
一般労働者派遣事業 (厚生労働大臣許可番号:般13-306009)
有料職業紹介事業 (厚生労働大臣許可番号:13-ユ-305326)

9年前に見つけたナイトワーク派遣という働き方(登録キャストゆう)

登録してから10年目に突入したゆうです♡

早速ですが、私がナイトワーク派遣を知ったのは2009年頃。

今から約9年前ですね。

当時は在籍キャストとして働いていたのですが、社会人になり出勤日数や具体的な勤務時間を決めるのが難しくなっていました。

希望日時に働きたかった私は、在籍という形を取らずに求人雑誌を見て体験入店をしたり、スカウトさんにお店を紹介してもらい(路上スカウト行為禁止前です)ヘルプに行ったりと、常に昼職とナイトワークを掛け持ちしていたのですが、そんなある日、いつものように体験入店した時のことです。

同じく体験入店で来ていた初対面の女の子に、ナイトワーク専門の派遣会社(アナザーキャスト 前身のN.Dアシスト)があることを教えてもらいました。

その頃は、『ナイトワーク派遣』の存在自体が全く浸透していなかったのもあり、“キャスト専用サイトから勤務希望日、お店や条件を選べて全額日払い”という画期的なシステムに驚いたことを覚えています。

『そんな理想的な環境が本当に存在するのか!?』

と、少し不安な心持ちで登録手続きに行ったのですが、スタッフの皆さんが温かく迎え入れてくださり、それからはスムーズにお仕事をすることができました。

途中3年くらい昼職が忙しくなり、空白の期間もありましたが、2年前から無理のない程度に出勤するようになり、昨年にはなんと、

小さな会社の経営者としての責任?2017年人材サービス部門ベストナイン登録者発表
http://gi-communications.hatenablog.com/entry/gicommu115

ベストナイン登録者に選出していただきました!

素敵な賞をありがとうございます!!(感謝♡)

振り返ると、このお仕事を通して様々な出会いがありましたね。

親切に接してくださった運営会社スタッフの皆様 、そして店舗様、またご一緒させていただいた登録キャストの皆様には、本当に感謝の気持ちで一杯です。

昼職の都合もありますので、自分のペースで出勤出来るのはとても有り難いですし、困ったことがあれば運営会社の方がすぐに対応してくださるので、とても心強いです。

ナイトワークも色々な形の働き方がありますが、私には“派遣”が向いてるように感じます。

これから派遣登録を考えている「 自分のペースで自分らしく働きたい!」という方。

アナザーキャストとケーアジャストでは、貴方に合った働き方がきっと見つけられると思います。

是非私達と一緒に頑張りましょう(^^)

 

f:id:k-adjust:20180310212501j:plain


【飛躍を目指す7年目に】
ケーアジャスト運営会社
“義【ギ】コミュ”代表のブログ
http://gi-communications.hatenablog.com